晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったけどまだ使ってないフォントの話

今年買ったけど使ってない、でも可愛いorかっこいいフォントなので紹介したいなーっていう……何か……そんな……記事です! 買ったフォントだから有料ばっかだぞ! 以下追記から。 明朗体 クローニン かりぐらスキップ

ジェンダー曖昧女子が愛妻家ナイスミドルに永遠の片思いをする話

骨を食む人 www.pixiv.net pixivにジェンダー曖昧女子が愛妻家ナイスミドルに永遠の片思いをする話を投稿しました。 2019年にセルバンテスさんに投稿した掌編をリライトしました。今年の書き納めです。 来年は短い話いっぱい書くマンになります。

ついったで呟いてたネタまとめ

忘れそうだからまとめておこう。 人間 おまじない 人外 人食い人外と生け贄の子 人間嫌いの人外が人間の子を育てた その他 花で覆われる

完結

『出会いは雨、別れは雷』完結しました。以下は後書きというか長い話を書き上げた感想です。

クライマックス投稿しました

出会いは雨、別れは雷#08 www.pixiv.net 次がエピローグなので実質ここが最終回。ここを読んだ上で来週のエピローグも読んでいただけるとはちゃめちゃに嬉し。

ファンタジー第七話

出会いは雨、別れは雷#07 www.pixiv.net 今週も更新しました。今週は堂々と人外×人間タグつけられる話です。やったね! あと二話でおしまいです。最終話はエピローグだから実質次が最終回。お付き合い頂けると大変嬉し!

思春期女子たちの執着短編集(百合)頒布中

花になれない私たち 先日pictSQUAREで開催された第二回紙本祭にて思春期女子たちの執着短編集(百合)『花になれない私たち』をBOOTHにて頒布しております。 hareyame.booth.pm サンプルはpixivで公開しております。 www.pixiv.net 気が向いたらサンプルだけで…

青年期の始まり

出会いは雨、別れは雷#06 www.pixiv.net ファンタジー投稿しました。折り返しも過ぎて青年期の始まりです。これで6話目だからあと3話ですね。9話はエピローグなので実質あと2話です。気が向いたら読んでみてね!

折り返し(5話)投稿

出会いは雨、別れは雷 #5 www.pixiv.net 全9話ファンタジー小説の第5話、折り返しです。折り返し! 前回も一悶着あって今回は主人公の家が燃えます。一悶着ってレベルじゃない!! 果たして彼らの運命はどう転がっていくのか!? とりあえず本編読んでもら…

人外×人間投稿しました

蠅になって蜘蛛になって鼠になって www.pixiv.net pixivに投稿してました。執筆応援プロジェクト~CHANGE~という企画に参加してます。 「俺の渾身の〝スキ♡〟を読めぇえええ!」という気持ちと「室内用テントほっしい!」という気持ちで参加してますが気軽…

百合文芸3に投稿しました

コイワズライに噛まれた www.pixiv.net 中学生百合を投稿しました。安心の(安心できない)アンハッピー百合です。 読んでもらえたら大変嬉し!

4話目投稿

出会いは雨、別れは雷 #4 www.pixiv.net 全9話のうち4話目。自分が読みたいものをどう探せばいいかわからないから自分で書いてる節があるので、書いたものに何てタグをつければいいかわからないことがある。 今が! この作品が! まさにそれ!!!! とり…

3話投稿したよ

出会いは雨、別れは雷 #3 www.pixiv.net 全9話で完結する当ファンタジー、9話まで書けました。誤字脱字やらなんやらチェックしたあとは淡々と投稿するだけです。やったね夏木ちゃん! ストックができたよ!!

ファンタジー2話目

『出会いは雨、別れは雷』第2話 www.pixiv.net 投稿しました。全9話で終わります。6話まで書けました。7話も残りちょっとです。がんばれ私。

ファンタジー投稿しました

『出会いは雨、別れは雷』第1話 www.pixiv.net 『出会いは雨 別れは雷』(以下『雨雷』)第1話、投稿しました。いろんな神様がいて、神様と同等の力を持ちながら人々を困らせる獣がいて、人々を震え上がらせる怪物がいる世界です。『雨雷』はそんな世界の…

いつも微笑んでてほしい(フィクションの話)

頑張ったら「今日はそんなに書けたんですね」ってにこにこ褒めてくれてサボったら音もなく背後に立ち包丁の刃先でそっと背筋をなぞりながら「今日はどのくらい書けたんですか?」って褒めるときと同じ笑顔で尋ねてくれる黒髪レイヤーボブカット二次元美少女…

投稿しましたよ宣伝&作業記録(3回目)

www.pixiv.net pixivに投稿しました。Twitterの週イチ創作企画「深夜の真剣物書き120分一本勝負」参加作品です。 追記からいつもの作業記録です。今回の作業記録も文字ばっかなんですよね~でも文字のがスマホでも見やすいっていうか拡大の必要がなくて楽で…

素材とか見るのって楽しいよね

書いてるファンタジーの地図を書きたいという自己満足を満たしてくれるブラシセット(Affinityシリーズ用)を買いました。使いました。満足!! 書き終えて製本するときはこれをオマケとして挟めたらいいなとかそんなこと考えてます。

流行りを自分に寄せていけ

流行りの『異世界もの』の中から『転生』ではなく『転移』をチョイスして『異世界』を『異界』にして異形の化け物だらけの異界に迷い込んでしまった(神隠しに遭った)幼女が泣き叫ぶという『チート武器』と幼さ可愛さあどけなさで優しい異形を魅了してある…

無配だったのを投稿したんだぜ

www.pixiv.net 2019文フリ京都で無配として配ってた(押しつけてた)掌編を投稿しました。 ついでだからちょっとだけ語ってもいい? \いいよ!/ じゃあ遠慮なく!

吸血鬼をほぼ家畜化してる人たちのはなし

この一連のツイートを忘れたくないのでまとめ。 吸血鬼が人の血を吸ってそのまま殺すから人も吸血鬼討伐のため立ち上がり戦い互いに数を減らしていくも徐々に吸血鬼が劣勢になり追い詰められ少量の血を分けてもらう代わりに人に手を出さない&労働を手伝うな…

昼と夜の間の話

エブリスタの超・妄想コンテスト「昼と夜の間」に投稿してました。昨日。 estar.jp コンテストの公式ページはこちら。 estar.jp 「100文字から投稿できる!」とあったので200文字くらいのほんとのほんとに超冒頭を投稿しました。ここから先が思いつかず放置…

2020年9月末までに書いた作品の舞台のモデル

舞台のモデルになった土地のこと。 だらだら語りナス。 紙媒体編 【神も悪魔もいやしない】 【彼女は瞳に星ガァル】 【今日も渇いた雨が降る】 【男には♡がなかった】 【罪人と少女小間使い】 【人食いのケモノが恋をした】 【ケモノのキモチなんてあなたに…

宣伝&120分作業記録(2回目)

www.pixiv.net 投稿! したよ!!!! 追記で今回の作業記録ですわよ。 時間配分 ネタを出す 下書き 本文&校正修正その他諸々

昭和のアイドルソングを彷彿とさせるタイトル

『私の彼はホッキョクグマ』pixivに投稿しました。 ネガティブで泣き虫なホッキョクグマの『彼』と同棲している人間の女性が、プロポーズされてちょっと悩んでしまう話です。 www.pixiv.net 結構前に投稿した『私の夫はアオダイショウ』と繋がってますがどっ…

お通販始めましてよ

文学フリマ大阪、出店予定でしたがいろいろ考えて欠席することにしました。 ので!! 新刊は通販で頒布です。 hareyame.booth.pm ラインナップは 不良JK×薄幸JKの百合 犬神憑きJKのネチネチ復讐譚 置いてかれた神様が仲間はずれにされがちな女の子に執…

第一回 紙本祭に参加します

pictsquare.net 既刊オンリーですが、参加します。魔法使いアバター用意してふらふらブースを回ってると思います。 お品書き お品書きはこんな感じ。スペースナンバーは【い4】。よろしくね。

橋の下に居たのは神様ではなく、ドラゴンでした。

www.pixiv.net 投稿してました。不気味な駄菓子屋や八百万の神様が当たり前に存在する世界のエッセイです。多少実話が混じっているかもしれない。

妖怪とか人間とか最初に言い出したのは誰なのかしら

あやかし筋と夏の講 #オリジナル #妖怪 あやかし筋と夏の講 - 雲晴夏木の小説 - pixiv pixivに投稿してました。#web夏企画 あの夏を幻視するという企画に参加させていただいた短編です。関西風などこかの田舎に住まうあやかし筋の少女と人間の少年が夏の講に…

〝おはなし〟が好きかどうかって話

読書好きなおばちゃんが職場にいるんですけどね、その人に「嫌いではないんだけど、ファンタジー読めないのよね」と言われたわけですよ。何でですかって聞いたら「現実にないものを描いてるのが理解できない」って言われたんですよ。想像できないって言葉に…