晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポスターとお品書きとペーパーつくりましたの

ポスターできたよ!!!! シンプルイズベスト。若葉マークは初参加アピールです。 続いてお品書き。 お品書き作ったよ!!!! これが最終形態の予定。当日はこれをぴらっとブースに置きます。 ペーパー作りましたの!!!! 画像はないけど、表に前口上や…

ブース番号届いたよ

第三回文学フリマ京都 お04 当サークル【晴れる日も病める日も】は第三回文学フリマ京都にて【お04】に配置されました。画像の位置だよ! きぃんちょうするぅー! webカタログも見てね! そしてお品書きもできました! まだ印刷してないので色味とか見てあれ…

忙しくって師匠も走る

文フリ京都いよいよ来月ですね!? 初参加は手に取ってもらえないもんだよと聞き及んでおりますので覚悟はしてますがドキドキとわくわくと不安で今からそわそわしてます。擬態語が多い。 ペーパーは一応あとは印刷するだけです。持ってく本は製本も終わらせ…

治具作りました

治具……? 治具。 たいそうなものじゃないんですが、和綴じするとき同じ箇所に穴開けるの苦労してたので治具のようなものを紙で作りました。写真はないです。眠いからです。後日思い出したら載せます。 A5・A6両サイズ作ったんですよ。仕事から帰ってきて忘れ…

ぴっしぶ投稿しました

この三連休初日に投稿しました。狼×赤ずきんです。 「挙動不審な狼さんは赤ずきんが好き!!」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] 狩人さん出すつもりだったのに出てきてませんね。オフだけでなくウェブ上の活動も何かしておいたほうがいいよと見たので、これからも…

一太郎で原稿あれこれ

あれこれする 以前と同じく和綴じにするのでのど広めの設定あれこれ。

原稿作るときのあれこれ(一部追記)

※2018/10/01追記2 立蒼さんのバッチファイルへのリンク許可をいただきましたので、貼らせていただきました。 ※2018/10/01追記 せらさんのテンプレートへのリンク許可をいただきましたので、貼らせていただきました。 印刷&製本に疲れたので現実逃避にブロ…

鬼が笑うぜ雲晴夏木

気が早いので1月のあとのイベント(参加するかは決めてない)で出す本のネタを練り練りしてます。鬼が笑う……鬼に笑われる……だが先のことを考える! 今回サキュバスちゃんと宇宙ちゃんの話だったので次はユーレイちゃんだな。ユーレイくんとユーレイちゃん。…

熱意を取り戻せ!

趣味って何だろう 趣味って何だろうねーって話を友人としてました。読書好きだけど趣味というには弱いらしい彼女とスマホ片手にあれこれ趣味になりそうなもの探しましたが、こればっかりは探してるだけじゃどうにもならない。いつか納得のいく趣味が見つかれ…

電気が使えるありがたし

ヤッター電気使えるヨー でもまだ製本の材料届いてないからできあがった原稿印刷様式に流し込んでこちゃこちゃしてました。挿絵じゃないけど挿絵的なそんなのを差し込んだのが1冊できあがりました。ページの都合で奥付が最初にきてます。 これで残り1冊の原…

製本準備

ハンドパンチ買いました 和綴じするのにコンコン千枚通し叩くの面倒くさかったからハンドパンチ買ったんです……が! 2mmはちょっと小さかったかなー! 5mmは思ってるより大きいけど2mmは思ってるより小さい でも針は通るし糸もいい感じだからやっぱ2mmで正解か…

遅々として進まず

雲晴です 原稿やっておりました。でも昨日から旅行中なので昨日と今日は何もやってませんしできません。つらい。 旅先は伊勢です。ぼちぼち写真撮ったので帰宅して片付けが終わったら載せたり書いたりします。 とにかく眠れなかったので温泉行ってきます。贅…

ドーモ、クモハレ・ナツキです。

雲晴夏木です 雲晴夏木です。うんせいじゃないです、くもはれです。文フリ京都に出店申し込みしたので、大慌てでブログ作りました。 新刊って言ってもいいんでしょうか。とりあえず合計3種類持って行くつもりです。がんばります。

サークル【晴病文庫】

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ざっくりとですが【晴病文庫】について説明したページがありますので、一度お読みいただけると嬉しいです。→aboutページ 何かご用があれば連絡フォームからどうぞ。→連絡フォーム このブログでは進捗状況や…