晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブース番号発表されました

ブース番号の通知が来てwebカタログも公開されたのでサンプルなどウェブで公開できるものあれこれ準備しました。 ↓↓↓良かったら見ってね!↓↓↓ 晴れる日も病める日も [第四回文学フリマ京都・小説|ファンタジー・幻想文学] - 文学フリマWebカタログ+エントリ…

早め早めの心がけ

2020年1月19日文学フリマ京都に出ます。新刊はもうできてるので配置とかわかったらお品書きやポスター作る感じです。ペーパーも一応……一応はできてんだ……一応な……。まだちょっと悩んでる部分があるけれど。 新刊『罪人と少女小間使い¥500 新刊『男には♥がな…

既視感覚えさせちゃうタイプ

お昼休みに弱いロボットの話をしたら話を聞いてくれてた子が微笑んだので何だろうと思いつつ続きを話そうとしたそのとき。 昨日も昼休みにロボット可愛い可愛い聞かせてたことを思い出しました。 穴があったら埋まりたい……! 恥ずかしすぎたので昨日は話さな…

投稿いたしましたの

【オリジナル】「今日も渇いた雨が降る」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] pixivに投稿し直しましたの。表紙をどうしても……どうしても差し替えたくて!

映画見たよ

『ブレンダンとケルズの秘密』と『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』を見ました。どっちも映像がすごくきれい。あとどっちも父親が子を心配するがあまりという描写がとても好み。お父ちゃん……。あとどっちも人外のものが人間に姿を変えるあれでそれでこれな…

Pixivに投稿したよ

pixivに短編1本投稿しました! 【オリジナル】「暗落死」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] 美少女に看取られて死にたいディストピア生まれの男の話です。限界まで疲れてるとき美少女に看取られたいなぁと妄想して乗り切ってました。美少女は大正義。

想像力って何だ

読んでるとき書いてるとき大体頭の中で声がしてる(声音を変えて音読してる)んですけど、人によってそうじゃないんですよね。不思議。 不思議といえば私この前『夜市』って作品を先輩に貸したんですよ。恒川光太郎先生の。あれに収録されてる『風の古道』に…

セルバンテスに投稿したよ!

セルバンテスとピクシブに短編1本投稿しました! 私の夫はアオダイショウ|セルバンテス 【人外×人間】「私の夫はアオダイショウ」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] タイトル『私の夫はアオダイショウ』とある通り、蛇を夫にした女性の話です。人外×人が好きな…

怪談新耳袋劇場版 ヒサオ は悲しい

ネタバレってほどでもないけどネタバレかもしれないラストシーンについて思ったこと。短文。

だらだら過ごした

今日は本読んだりゲームしたりひたすらだらだらしてました。 読んでる本は『昆虫は美味い!』っていうタイトルなんですが、写真や図は少ないので「虫マジ無理」な人でもビジュアル的にはキツくないかなと。でも虫苦手なら読まないほうが無難。 ゲームはSalt …

表紙だけすぐ作るやつ~

画像は続きから~

おのれ花粉

花粉症、毎年鼻にくるんですが今年は目にきてます。キてます!!

『FIX YOU 作:惣本蒼』最高だったよ

『FIX YOU』最高だったから語ってもいーい? い~よ~! ありがとー!

書いてるよって話

題字だけできてるとついったに投稿した話の話。 後で焦らず済むよう先に表紙または題字を作っておこう期が来ました。毎回フォントに悩むので日頃からフォントいろいろ見ておかなきゃなぁと思いますん。 pic.twitter.com/jw6QibG1b0— 雲晴夏木 (@72ki_kumohar…

書いたものへのぼやっきー

ネタバレってほどでもないけど書いた話のことをぼそぼそ。

丸い頭の黒髪ショートボブ僕っ娘

Twitterで呟いてたやつ。

【男にはHeartがなかった】の六話投稿したよ

【オリジナル】「男は東へ向かった」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] ぴっしぶに【男にはHeartがなかった】の最終話を投稿しましたーやったー。 これにておしまい、おしまい、おしまい。

【男にはHeartがなかった】の四話と五話投稿したよ

【オリジナル】「男は約束を忘れなかった」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] 【オリジナル】「男にないものは心か心臓か」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] ぴっしぶに【男にはHeartがなかった】の四話と五話を投稿しましたーわっふー。 今回は殴り殴られドロドロ回…

【男にはHeartがなかった】の三話投稿したよ

【オリジナル】「子供たちは男に興味があった」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] ぴっしぶに【男にはHeartがなかった】の三話を投稿しましたいえいいえい。 今回はわちゃわちゃ回です。少年たちと男が森に入ってわいわいやってます。お楽しみください。

【男にはHeartがなかった】の二話投稿したよ

【オリジナル】「子供たちは男に興味があった」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] ぴっしぶに【男にはHeartがなかった】の二話を投稿しまし、たーっ! 今回はほのぼの回です。男と子供たちのわちゃわちゃをお楽しみください。

【男にはHeartがなかった】の一話投稿したよ

【オリジナル】「男には記憶がなかった」/「雲晴夏木」の小説 [pixiv] 予防線は張れるだけ張るチキン物書き雲晴です! ティッキャッティー! 本日ぴっしぶに【男にはHeartがなかった】の一話目を投稿しました。全6話でひとまずおしまい。 内容は「心がない…

うれしうれし

買ったよとか読んだよとか 先日の文学フリマ京都にて、拙作を手に取ってくださった方が買いましたとTwitter上で伝えてくださったり、読んだよと感想伝えてくださったり、大変ありがたい限りです。嬉しい……嬉しい!! ありがとうございます!! 現実WEB問わず…

\楽しかったー/\文学フリマ!/

第三回文学フリマ京都イベントレポートのページにも似たようなこと書いてます。 文学フリマ京都お疲れ様でした 出店者としては初めての文学フリマでした。 コミティアと日程被ったから雰囲気いつもよりのんびりしてるとお聞きしましたがだいぶ人多いですよ!…