晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

『FIX YOU 作:惣本蒼』最高だったよ

『FIX YOU』最高だったから語ってもいーい? い~よ~! ありがとー!


『FIX YOU』とは

講談社コミックプラスの公式ページは以下から。 kc.kodansha.co.jp 引用させてもらうと

平凡な女子高生・姫香は、防衛用巨大ロボットのパイロットに選出されてしまう。
だが、救世主たるそのロボットは、とある理由により情緒不安定な存在になっていた……。
こじらせロボとおばあちゃん娘の千年戦争が、開戦する!!
『呪街』の鬼才・惣本蒼が描く、異類婚姻機甲戦記。

です。
異類婚姻機甲戦記。
異類婚姻機甲戦記だって。
異類婚姻譚で機甲戦記ものだって!!!!
最高じゃないか……。読んでみても最高でしたわ……。全2巻で完結だから買って読も!

ここが最高だよ『FIX YOU』

  • 主人公・姫香ちゃんがロボットことティグリスさんが好き
    →異種間恋愛もの好きとしては何よりたまらないところ。夜眠れないから話し相手になってもらってるんですよ。何だかんだ面倒見てもらってるんですよ。ティグリスの半分は優しさでできてますってか!? 最高ですありがとうございます!!
  • 人類が生き残るため異星人に『生物標本』として守られてる
    ディストピアかな!? 異類婚姻譚で機甲戦記でSF要素もあって一粒で何度も美味しいよ!
  • ティグリスのこじらせっぷり
    →親友になった相棒パイロットを亡くし情緒不安定。「ロボだから感情なんか持ってない悲しんでなんかない」とツンデレも発揮します。最高かな? 最高だね! 一番好きなこじらせシーンは1巻のラストです。
  • ヒロインのピンチにヒーローが駆けつける
    →ヒーローが誰かって? 決まってるじゃないか。決まってるじゃないか!! 装いを新たに駆けつけた*****さんかっこよすぎるぅ! そりゃヒロインも喜びの涙流しながら彼の名前を呼び走りますわよ! 飛び込んでいきますわよ! 「おかえりなさい」で読んでるこっちの涙腺が……涙腺が……!
  • ハーテルの真デザイン
    →めっちゃかっこいいやん……めっちゃかっこいいやんハーテル! ハーテル!! 連載続いたらハーテルもっと活躍したのかしら……残念。でも短くまとまってるからこその良さもあるのでもごもご。

兎にも角にも最高だったので惣本蒼先生の別作品もまた買おうと思います。ああ面白かった。そして最高だった。異類婚姻譚は最高だよぉ!