晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジー投稿しました

『出会いは雨、別れは雷』第1話 www.pixiv.net 『出会いは雨 別れは雷』(以下『雨雷』)第1話、投稿しました。いろんな神様がいて、神様と同等の力を持ちながら人々を困らせる獣がいて、人々を震え上がらせる怪物がいる世界です。『雨雷』はそんな世界の…

いつも微笑んでてほしい(フィクションの話)

頑張ったら「今日はそんなに書けたんですね」ってにこにこ褒めてくれてサボったら音もなく背後に立ち包丁の刃先でそっと背筋をなぞりながら「今日はどのくらい書けたんですか?」って褒めるときと同じ笑顔で尋ねてくれる黒髪レイヤーボブカット二次元美少女…

投稿しましたよ宣伝&作業記録(3回目)

www.pixiv.net pixivに投稿しました。Twitterの週イチ創作企画「深夜の真剣物書き120分一本勝負」参加作品です。 追記からいつもの作業記録です。今回の作業記録も文字ばっかなんですよね~でも文字のがスマホでも見やすいっていうか拡大の必要がなくて楽で…

素材とか見るのって楽しいよね

書いてるファンタジーの地図を書きたいという自己満足を満たしてくれるブラシセット(Affinityシリーズ用)を買いました。使いました。満足!! 書き終えて製本するときはこれをオマケとして挟めたらいいなとかそんなこと考えてます。

流行りを自分に寄せていけ

流行りの『異世界もの』の中から『転生』ではなく『転移』をチョイスして『異世界』を『異界』にして異形の化け物だらけの異界に迷い込んでしまった(神隠しに遭った)幼女が泣き叫ぶという『チート武器』と幼さ可愛さあどけなさで優しい異形を魅了してある…

無配だったのを投稿したんだぜ

www.pixiv.net 2019文フリ京都で無配として配ってた(押しつけてた)掌編を投稿しました。 ついでだからちょっとだけ語ってもいい? \いいよ!/ じゃあ遠慮なく!

吸血鬼をほぼ家畜化してる人たちのはなし

この一連のツイートを忘れたくないのでまとめ。 吸血鬼が人の血を吸ってそのまま殺すから人も吸血鬼討伐のため立ち上がり戦い互いに数を減らしていくも徐々に吸血鬼が劣勢になり追い詰められ少量の血を分けてもらう代わりに人に手を出さない&労働を手伝うな…

昼と夜の間の話

エブリスタの超・妄想コンテスト「昼と夜の間」に投稿してました。昨日。 estar.jp コンテストの公式ページはこちら。 estar.jp 「100文字から投稿できる!」とあったので200文字くらいのほんとのほんとに超冒頭を投稿しました。ここから先が思いつかず放置…

2020年9月末までに書いた作品の舞台のモデル

舞台のモデルになった土地のこと。 だらだら語りナス。 紙媒体編 【神も悪魔もいやしない】 【彼女は瞳に星ガァル】 【今日も渇いた雨が降る】 【男には♡がなかった】 【罪人と少女小間使い】 【人食いのケモノが恋をした】 【ケモノのキモチなんてあなたに…