晴病文庫

サークル【晴病文庫】のブログです。

\二度目ましての/\文フリ京都!/

第四回文学フリマ京都イベントレポートのページにも同じようなこと書いてます。
ぶっちゃけ第三回文学フリマ京都の感想とほぼ変わらないです。何なら今年ボランティアさせていただいてない分あっさりレポートです。すみません。

文学フリマ京都お疲れ様でした!

事務局の方々、出展者の方々、来場者の方々、お疲れ様でした。皆さん楽しく時間を過ごされたなら何よりです。
今回のブース数は去年より80ブース増えたそうですね。ブース数が増えるということはつまり……? つまり机が増える=通路が……狭くなる……!
去年が快適らくらくだっただけに「会場回るとき肩と肩が触れあって舌打ちされたりするんやろか……怖……都会怖……」と野育ち丸出しな思考をしてましたが、杞憂でした。通路、広い! 一人でふらふら歩き回る分には何の不満もなくすいすい移動できました。レイアウトを考えてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。大変移動しやすく快適に買い物が楽しめました。

どないやってん自分とこ

二回目なのでさほど緊張することなく、設営もさっさと済ませて余裕で文学フリマ開始ですのアナウンスを待ってた……なんてことはないんだよなぁ!
設営は手伝いに来てくれた弟があれこれ手伝ってくれたので大丈夫でした。問題は緊張でした。一週間前からうなされてました。メンタル弱ぁ。でも始まってしまえばあとは楽しむだけなので、ふらふら出歩いて楽しませていただきました。また戦利品の感想とか呟くなりブログに書くなりします。

文学フリマ京都はいいぞぉ!

アクセスがいいぞ!

立地条件がいいぞ。地下鉄なら駅から8分、バスならすぐそこ、タクシー使っても30分かからない。なんて素晴らしいんだ! 近くに神社もあるからお参りしてから来ると緊張もほぐれるかもよ!

会場内の移動がしやすいぞ!

ベビーカーで来場しても(たぶん)すいすい通れる広さ。なんて素晴らしいんだ! 二人で腕組んで仲良ししながら歩いても快適に通れる広さ。三人以上は縦列に並べぃ。

飲食コーナーがあるぞ!

今年はピタパンやサンドイッチがメニューとして増えてました。私は緊張して食べられなかったけど美味しそうでしたので、次回機会があればぜひ。

来年も行きたい?

\行っきたーい!/
最後になりますが、当ブースにお越しいただいた方々に感謝を述べてこの記事の締めとさせていただきます。ありがとうございました!